2020年の挑戦① ブログを開設しました。

【マネブリング探究室、オープン!】

おはようございます。

今日は2020年3月19日。

 

今年は特に何か新しいことを

始めたくて

ブログを開設してみました。

 

はじめまして。

数あるサイトやブログの中から

『マネブリング探究室』を訪問くださり

ほんとうにありがとうございます。

探究室のトイトイ室長です。

 

 

ブログのタイトルにある

「マネブリング」は

古語の『まねぶ』と

英語の『Bring』をかけ合わせた造語。

 

『まねぶ』は『学ぶ』の語源で

①まねする。まねて言う。

②見聞きしたことをそのまま人に語る。

③学問・技芸などを習得する

(三省堂:大辞林より)

 

ことを指しています。

 

『Bring』は

  • 持ってくる、連れてくる
  • (…を)もたらす、招来する

(Genius英和辞典 大修館)

 

ここに来てくれた方が少しでも

『まねぶ』ことで素敵なことが『Bring』もたらされますように。

そしてさらに『まねび』続けてくれますように。

心身ともに豊かになって楽に過ごせますように。

 

そんな願いを込めています。

 

私はおっちょこちょいで超絶ビビりであがり症で。

なのに、完璧主義でよく自分で自分の首をしめて

いっぱいいっぱいになっています。

ぶっちゃけて言うと、失敗ばかりです(笑)

 

だからこそ、失敗したっていいし、手を抜いたっていい。

へこんだっていいし、自分責めしたってもいい。

「なんだ、トイトイって失敗ばかりじゃん」って

読んでくれた誰かが、少しでも楽になってくれればいい。

誰かのちょっとした気づきやきっかけになれれば

本当にうれしいです。

 

世界にとってちっぽけな私だけれど

ここを訪れた方に

ちょっぴりの気づきと沢山の豊かさがもたらされますように。

 

感謝と願いを込めて

探究室、オープンします。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次